My music instruments hacks & circuit bent collection

2007年ごろより東海地方を中心に現在も活動中の、楽しい和太鼓と缶カラ三味線とサーキットベンドのバンド 「世紀マ3」のサーキットベンディング担当です。 ライブで使う楽器をGoogle Photoに全て掲載しているほか、一部の楽器の制作過程をYoutubeでも公開しています。 モノが見たい、など問い合わせありましたら、Twitterへお願いします。

今日、サーキットベンディングされて来ました

突然ですが、数日前から急に血便がでてて、痔かな?と思っていたけれどちっとも痛くないのでしばらくほっといたんですが、やっぱ怖いから地域の大きめの病院の休日診療に行ったんです。今日はその時の話です。

まず、研修医っぽい先生に、あらましを伝えたり、事前に撮った便の写真を見せました。そして、ちょっとズボン脱いで横になってくださいって言われたので、お尻を出しました。

見るだけかな?と思いきや「ちょっといや〜な感じするかもですけど、痛かったら言ってください」と言われた直後、指か何かが肛門を通ってかなり中のほうに入り、直後に「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!www」と自然に声が出てしまいました。中に入ってる間、ずっとです。

先生は、「?痛かったです??」と聞き返してくださったのですが、動転して「くすぐったかったです。」と答えてしまいました。痛くなかったので、痔ではないだろうということはなんとなくその日にわかりました。初めてのことでしたが、肛門の中に異物が入るというのは、今思い返すと、(ああ、こういうことか)という感想でした。

ちなみに後日、ちゃんと検査をするために腸のカメラで診てもらう予定です。。。

ところで私は日頃、様々な電子回路のデリケートな部分を突っついては変な音を出すサーキットベンディングという遊びに興じているのですが、まさか自分の体の中身を突っつかれて変な声が出るとは思いもよりませんでした。

ちなみに、古いノートパソコンには、ごく小さい穴のような、リセットスイッチが備わっています。こちらも押せばPCが「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」となって復活する、人間の肛門のような機能があります。

f:id:banzainuigurumi:20200315204111p:plain

こちらは、間違った回路のつながり方をすると意図しない音が出てしまう、サーキットベンディングあれこれです。

f:id:banzainuigurumi:20200301233314j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190825194843j:plain

f:id:banzainuigurumi:20200315200419j:plain