My music instruments hacks & circuit bent collection

2007年ごろより東海地方を中心に現在も活動中の、楽しい和太鼓と缶カラ三味線とサーキットベンドのバンド 「世紀マ3」のサーキットベンディング担当です。 ライブで使う楽器をGoogle Photoに全て掲載しているほか、一部の楽器の制作過程をYoutubeでも公開しています。 モノが見たい、など問い合わせありましたら、Twitterへお願いします。

MakerFaireKyoto2019に出展してきました

2019年5月4日-5日にけいはんなオープンイノベーションセンターで開催された、MakerFaireKyoto2019に出展してきました。出展したものは、恒例となってしまったサーキットベンディングしたゲームボーイと、おもちゃです。

f:id:banzainuigurumi:20190507223757j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223705j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223716j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223731j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223815j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223831j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223847j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223901j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223920j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507223945j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507224002j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507224016j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507224055j:plain

ありがたいことにブースへの来訪が止まらず、これまでのMakerFaireの展示の中で最も、自分のブースから離れることができませんでした。要するに他の展示をほとんど楽しめておりません。写真も自分しか撮ってません。

これまで東京2回、大垣、京都とMakerFaireに出展してきましたが、回を重ねるごとに出品数が増えているとはいえ、自分の展示はマンネリ化しました。毎回新しい出会いもあるうえ、サーキットベンディングというプロジェクト自体には終わりはないので、アップデートは続くのですが、前回出したものを配置換えして出すだけってのは意味ねえな〜、と感じたので、次回は来場者としてMakerFaireに参加したいと思いました。

自家用車での来場不可なうえ、京都ではなくほぼ奈良だったりして、お客さんくるんかな??と心配していましたが、予想外のお客さんが来場してくださいました。「やべえ」と「なつかしい!」と「これはなんですか?」がいただいたコメントTOP3でした。

f:id:banzainuigurumi:20190507230044j:plain

f:id:banzainuigurumi:20190507230109j:plain

でも、ヒゲキタさんのドーム3D映像みたいに、誰かに勧めたいから、またやってほしいな〜という展示もありますよね、そういう作品も目指したいものです。

makezine.jp