My music instruments hacks & circuit bent collection

2007年ごろより東海地方を中心に現在も活動中の、楽しい和太鼓と缶カラ三味線とサーキットベンドのバンド 「世紀マ3」のサーキットベンディング担当です。 ライブで使う楽器をGoogle Photoに全て掲載しているほか、一部の楽器の制作過程をYoutubeでも公開しています。 モノが見たい、など問い合わせありましたら、Twitterへお願いします。

ゲームボーイ64台は重い

ふと気になったので調べてみました。

f:id:banzainuigurumi:20180126001303j:plain

#本体の重さ

公式によると220gとのこと。

https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/gbtaihi/index.html

#ソフト

24gだそうです。

#乾電池

アルカリ電池は、1本24gだそうです。4本で96gですか。

f:id:banzainuigurumi:20180126003202p:plain

ゲームボーイ1台あたり、220+96+24で340g

ゲームボーイはうちに64台あるのですが、総重量は340×64で実に21.76kg

実際は、サーキットベンディングのために可変抵抗やらスイッチやらつけてるのでそれ以上でしょう。

ちなみに、アイリスオーヤマのRVボックス800という箱がお気に入りで、いつもそれに入れて持ち運んでいます。

https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=H226550F

とにかく機材を詰め込んでおいて車で運ぶときに役立っています。同じ箱だとスタックできるし、ちょっとしたベンチにもなるので野外のライブのときなどにも重宝します。ゲームボーイ64台を入れてもまだ余裕があります。

f:id:banzainuigurumi:20180126002034p:plain

ファミコンもこれ、多分19台入ってますね。

f:id:banzainuigurumi:20180126002135j:plain